リズム録り2日目

d0010007_15584061.jpg
昨日は、リズム録りの2日目。

いい感じで進んでいきまして・・・

約、1時間で1曲ペースで進んでいます。

昨日は、2曲上がり~ブルーバードと 取り直し分の f 。

民名さんは、自分のビデオカメラを回しだし、何やら録ってました(笑)

いつも、仮歌と仮ギターの上にドラム&ベースを乗せるのですが、

今回は、クリックだけ聴いて佐野君と僕のドラムを入れるという事に。

当初、今回のRECもその方法で進んでいたのですが・・・

モニターバランスをとるときに・・・「歌小さめで返して~」とか「ギター小さめで返して~」

最終的に「歌消して~」とか「ギターいらん~」という始末に・・・

ブルーバードはホント2人だけでガイドクリックのみをモニターしてやりました。

すなわち・・・僕と佐野くんのGROOVEと仮歌、仮ギターのノリが違うと・・・

面白いのが、後でリズムトラックと仮トラックを合わせて聴くと見事にバラバラ(笑)

リズム隊だけで聴くとバッチリみたいな・・・

ここで言えるのが、今までは民名さんのギター&歌にリズムがついて行くというところから、

リズムの上にギター&歌が乗るという事になります。今までと反対ですね!!

仮トラックを作った、民名さん、松本くんお疲れでした・・・(笑)

そんな感じで2日目終了~

ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-09-08 15:58 | ■レコーディング
<< レコーディング・リハーサル 9月4日 KOBAKOスタジオ... >>