カテゴリ:■MUSIC( 22 )

レコーディング・リハーサル

今日は、レコーディングのための下準備リハと新曲発表会。

オーロラのリ・アレンジ。

そんなに大きく変わってないのですが、以前よりシンプルに・・・

そして、新曲発表会!!

わたくし、ドラムの天成が書いた曲を披露!!

だが・・・極度の音痴のため・・・(泣)メロがメンバーに伝わらない(笑)

コード進行も書いていったので、そこからフィーリングで探す事に・・・

ビートと柱となるGROOVEは決まったのですが・・・

採用かどうかは微妙な所・・・

道のりは長いぞ・・・

ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-09-12 01:28 | ■MUSIC

9月4日 KOBAKOスタジオ・リハーサル・・・

今日は、2時間やってきました。

この間、録音した TOBACCO と f のチェックから・・・

TOBACCOは、OKで良かったのですが、f がどうも・・・

この間は2テイク録ってみたのですが、もう一回やり直そう!!と。

正直、悪くは無いのですがその先がいい感じで見えていたので、取り直そうと!!

その後、オルゴールのアレンジ・・・時間がかかった・・・(笑)

結局、決まらず次回持ち越しに・・・

問題に上ったのが、間奏の入り口と出口・・・

結構変わったのですが、まだ暫定・・・

7日には、第2回目のRECがあります。

がんばりま~す!!

ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-09-05 01:25 | ■MUSIC

レコーディング開始!!

とうとう始まりました!!KOBAKO ニューアルバムのレコーディング!!

まずは、ガイドとなる仮歌録りから・・・

3曲録れたとのことで、その上からドラム&ベースをダビングしていく作業・・・

初回は、今月末に予定しています!!

完成予定、11月下旬!!

そのタイミングで、ワンマンライブを予定してますのでお楽しみに!!

もちろん、新曲もありまますので・・・

今までのベスト盤というのではなくて、新しいKOBAKO!!

というコンセプトでアルバムを作ってます。

頑張って、いい物作りますよ~~

・・・by taka
[PR]
by funkobako | 2005-08-07 23:30 | ■MUSIC

8月です

今日は、KOBAKOは何も無かったのですが・・・

予定で行くと、数日前レコーディングが始まったと・・・思います(笑)

民名さんの仮歌&仮ギターの録り。

そのトラックの上から僕と佐野くんが乗っかっていくという流れ。

エンジニアの松本くんに絞られて来た事と思いますが(笑)

動き出した感は十分に感じます。

いい物作りますので、ご期待下さい!!

ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-08-01 00:21 | ■MUSIC

7月26日KOBAKOスタジオ

今日も、すごかった(笑)

まず、曲のテンポ決め。

そして、某曲のアレンジ・・・ここで松本マジック!!

レゲエになりました~(笑)

と言っても、ソフトレゲエ??

今、勝手に作りましたが・・・

ホント、僕達に持っていないセンスを出してくれるので、

ムチャクチャ新鮮です。

あと、CDのジャケット!!第一候補が上がってきました!!

タイトルも仮決定!!まだ秘密です(笑)

それと、8月20日のライブはサポートメンバーとして、

松本くんにkeyで参加決定!!

よりfunky&Rockなライブになりますのでお見逃しなく!!

ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-07-27 00:53 | ■MUSIC

7月12日KOBAKOスタジオ

d0010007_14384942.jpg
今回のスタジオも、アレンジ固め・・・その2.

先週やった「ブルーバード」のおさらい&アレンジの手直し・・・

それと、「f」。

この曲は、そんなに変えないで行こうということに・・・

もうすぐライブなので(笑)急ピッチに進んでいます~~

で、写真は前の時間まで僕と一緒に練習していたキタニヤスタカ氏。

今回も、叩くのに夢中になり・・・写真撮るの忘れてしまい・・・

後片付け最中の中途半端なショット(笑)次回は演奏シーンを・・・

この日は、かなり賑やかなスタジオリハでした~~

ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-07-14 14:39 | ■MUSIC

7月6日KOBAKOスタジオ

今日は、レコーディングに向けて曲のアレンジ固め。

アレンジャーの松本くんも参加で、まずはブルーバードから・・・

びっくりするくらい、変わりました(笑)

松本くんのアイデアが、見事にツボを突いて行くんですよね・・・

なるほど・・・そう来るかと(笑)

やっていることは、今までの手数を少なくする方法なのですが、

音を抜くセンスですね!!僕もかなり減りました。

今日は、そんな感じで叩くのに必死になってしまい、写真撮るの忘れました・・・

無我夢中で皆が取り組んだスタジオでした。

次のライブでは、ブルーバードも新しいアレンジでplayしますのでお楽しみに!!

ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-07-07 01:20 | ■MUSIC

動き出した~6月21日KOBAKOリハーサル

d0010007_1627168.jpg

この3人で入るスタジオは、かなり久しぶり(笑)

そして、アルバム製作の第一歩を昨日踏み出しました!!

まずは、収録予定の曲を3人で演奏!!

結構バラバラ(笑)

まぁ、これからです!!

それと、写真に写っている方が今回お世話になるKOBAKOのご意見番(笑)松本 径くん!!
KOBAKOの曲は、ほとんど知っていると言う嬉しい方です!!
これからは、松本教授と呼ぼうと思います!!
でも、歳は一番最年少!!頼もしい限りです~

実際の、レコーディングは7月16日のKOBAKOライブが終って開始します!!
それまでは、シコタマ練習&曲作りに励みます!!
と言う訳で、松本くんのHP紹介します!!

松本 径 HP http://www015.upp.so-net.ne.jp/melt_soul/

です!!

ドラム天成でした~
[PR]
by funkobako | 2005-06-22 16:29 | ■MUSIC

6月14日KOBAKO スタジオ

昨日は、アルバム製作に向けてのリハ。

佐野くんは、スケジュール合わず欠席・・・
2人で入りました。

特に、どうする・こうする的な話は来週に
話しする事にして、収録曲のチェックをしていきました。

それと、今回の一番大きな事なんですが、
エンジニア&アレンジャーと言われる人を入れたことです!!
新しい風を入れて、活性化させるという意味を込めて、
新しい試みに挑戦します!!

来週、その方の紹介をここで発表したいと思っています!!
と言うか、来週リハーサルなんですよね(笑)
それまで、お待ちを・・・

なんか、色々これから決めていかないとダメなもの多いので
忙しくなりそうです!!

進行状況は、ここでアップしますので!!
では~ドラム天成でした!!
[PR]
by funkobako | 2005-06-15 15:52 | ■MUSIC

5月23日スタジオ・・・

d0010007_175195.jpg
d0010007_1755977.jpg
約、1ヶ月ぶりのスタジオです。
佐野くんはスケジュールが合わず欠席・・・
2人でのスタジオでした!!

そして!!皆様には待たせすぎた??
と言う位、お待たせしましたKOBAKOがアルバムレコーディングに入ります!!
6月・7月でバンバン録って行きまして10曲前後の予定で計画しています!!
シングルで、すでに発売していた曲。音源化されていない曲。新曲書き下ろし。
新録します!!

今回は、すこしCOOLな所を出して行こうと(笑)思っています!!

レコーディングの進行状況は、このブログで紹介していきます~

で、この写真(笑)

真剣に練習してきました~~(笑)

テな感じで・・・ドラム天成でした・・・
[PR]
by funkobako | 2005-05-24 17:07 | ■MUSIC