急ピッチ!!

d0010007_1742622.jpg
d0010007_17424076.jpg

いやいや・・・

苦しいですね・・・RECは・・・

精神的に病んできました(笑)

これは、自分との戦いでもあるし、周りとの戦いでもある・・・

少しでも、いい物を・・・というのがあるので、すんなり行かないのがややこしい・・・

確実に前には進んでますのでご安心を・・・

今日は、ここまで~

ドラム天成でした~
[PR]
# by funkobako | 2005-10-09 17:41 | ■レコーディング

今日はリハですよ~

昨日に引き続き・・・(笑)

同じスタジオで、リハ4時間!!

悪魔のリアレンジと新曲!!

明後日またRECなので・・・

そういえばスタジオに、もんたさんが来てたなぁ・・・

みのさんじゃないですよ!!(笑)

ダンシングオールナイトの、もんたよしのりさんです!!

KOBAKOが使っているスタジオのコンソールでトラックチェックしてました。

うちらもがんばりますよ~!!

ドラム天成でした・・・
[PR]
# by funkobako | 2005-10-04 02:58 | ■MUSIC

朝6時・・・

d0010007_2259312.jpg
いや~疲れた・・・

朝までやりました~

正直、お疲れモード(笑)

朝6時です!!6時間缶詰状態~

オーロラ・流星群を録りに・・・

何とか終りました~

先は長いぞ・・・ドラム天成でした。
[PR]
# by funkobako | 2005-10-02 23:00 | ■レコーディング

リズム録り3日目~

d0010007_17161361.jpg

いゃ~この日はヘビーやった・・・

6時間のレコーディングで夜中12時から朝の6時まで!!

リズム隊2人が、体調不良(笑)

この日は、予定していた3曲の1曲しか出来ませんでした・・・

ジンジャーエールを録りました。

このアルバムの中では一番の難曲!!

何せ、アレンジの一番変わったものだったので体に入りきってない・・・

しかも、調子が悪いのダブルパンチで苦労しました・・・

休憩時間に、ブルーバードとfの途中経過を聴く。

なかなかの出来ですね(笑)

自分で言うのもなんですが・・・

お楽しみに~

で、写真は松本教授のmac。

このmacで今回のレコーディングはすべて進んでいます~

でも毎回、すごいです機材の量が(笑)

macだけではダメなので、その周辺機器!!

僕が見ても余り分からないのですが(笑)高そうなのは分かります!!

高いといえば・・・民名さんがニューアコギを購入!!!

テイラーというメーカーのもので・・・今までと違う音のするものをということで購入したらしい。

いやいや!!みんなすごいです!!

ちなみに、ワタクシ~ドラムは借り物。スネアは頂き物。シンバルも頂き物・・・

金かかってないです・・・(笑)

まぁ~そんな事もありますわ!!

では・・・ドラム天成でした~
[PR]
# by funkobako | 2005-09-25 17:17 | ■レコーディング

新曲披露会~

d0010007_253441.jpg

今日は、レコーディング前の最終チェックの日!!

今回は、頑張って3曲録る予定・・・

ジンジャーエール・流星群・オーロラこの3曲!!

無事、チェックも終わりスタジオのロビーで新曲披露会~

写真は、佐野くん書下ろしの曲を披露中の一コマ。

なかなか、カッコイイ!!FUNK!!ってやつです!!

早く、形になればいいのですが・・・

あと、ワタクシも先週に引き続きもう1曲書きました~

今回は、何とか感じを伝えることが出来たみたいで(笑)

イメージは、ソロの桑田佳佑と佐藤タイジ(笑)

ちなみに佐野くん書き下ろしの曲のイメージは、本人曰くミーターズ!!来てます!!(笑)

いい形で、アルバムに収録できたらなぁ・・・と思っています!!

次の録りは22日深夜。

がんばりま~す!!

ドラム天成でした・・・
[PR]
# by funkobako | 2005-09-19 02:53 | ■MUSIC

レコーディング・リハーサル

今日は、レコーディングのための下準備リハと新曲発表会。

オーロラのリ・アレンジ。

そんなに大きく変わってないのですが、以前よりシンプルに・・・

そして、新曲発表会!!

わたくし、ドラムの天成が書いた曲を披露!!

だが・・・極度の音痴のため・・・(泣)メロがメンバーに伝わらない(笑)

コード進行も書いていったので、そこからフィーリングで探す事に・・・

ビートと柱となるGROOVEは決まったのですが・・・

採用かどうかは微妙な所・・・

道のりは長いぞ・・・

ドラム天成でした・・・
[PR]
# by funkobako | 2005-09-12 01:28 | ■MUSIC

リズム録り2日目

d0010007_15584061.jpg
昨日は、リズム録りの2日目。

いい感じで進んでいきまして・・・

約、1時間で1曲ペースで進んでいます。

昨日は、2曲上がり~ブルーバードと 取り直し分の f 。

民名さんは、自分のビデオカメラを回しだし、何やら録ってました(笑)

いつも、仮歌と仮ギターの上にドラム&ベースを乗せるのですが、

今回は、クリックだけ聴いて佐野君と僕のドラムを入れるという事に。

当初、今回のRECもその方法で進んでいたのですが・・・

モニターバランスをとるときに・・・「歌小さめで返して~」とか「ギター小さめで返して~」

最終的に「歌消して~」とか「ギターいらん~」という始末に・・・

ブルーバードはホント2人だけでガイドクリックのみをモニターしてやりました。

すなわち・・・僕と佐野くんのGROOVEと仮歌、仮ギターのノリが違うと・・・

面白いのが、後でリズムトラックと仮トラックを合わせて聴くと見事にバラバラ(笑)

リズム隊だけで聴くとバッチリみたいな・・・

ここで言えるのが、今までは民名さんのギター&歌にリズムがついて行くというところから、

リズムの上にギター&歌が乗るという事になります。今までと反対ですね!!

仮トラックを作った、民名さん、松本くんお疲れでした・・・(笑)

そんな感じで2日目終了~

ドラム天成でした・・・
[PR]
# by funkobako | 2005-09-08 15:58 | ■レコーディング

9月4日 KOBAKOスタジオ・リハーサル・・・

今日は、2時間やってきました。

この間、録音した TOBACCO と f のチェックから・・・

TOBACCOは、OKで良かったのですが、f がどうも・・・

この間は2テイク録ってみたのですが、もう一回やり直そう!!と。

正直、悪くは無いのですがその先がいい感じで見えていたので、取り直そうと!!

その後、オルゴールのアレンジ・・・時間がかかった・・・(笑)

結局、決まらず次回持ち越しに・・・

問題に上ったのが、間奏の入り口と出口・・・

結構変わったのですが、まだ暫定・・・

7日には、第2回目のRECがあります。

がんばりま~す!!

ドラム天成でした・・・
[PR]
# by funkobako | 2005-09-05 01:25 | ■MUSIC

ワンマンライブ情報と、皆様にご報告。

今日から9月のはじまりです!!

KOBAKOもアルバム製作に、てんてこ舞いの毎日を送っています。

まず、皆様にご報告を・・・

KOBAKOのKEYを担当していた腰塚清人(こっしー)がKOBAKOを脱退する事になりました。

皆様の中でも色々ご意見あると思いますが、このような決断をさせてもらいました。

もちろん、こっしーが居なければ今日のKOBAKOは無かったと言っても過言ではないです。

あの名曲 「桜」も出来なかったですから・・・

今後のKOBAKOは3人体制プラス松本くんのKEYサポートで活動していきます。

こっしーは、本業の作曲・プロデュースなどをメインに活動していくとの事。

こっしーの再スタートを皆さん応援してあげてください!!

ほんと今までありがとう!!こっしー!!がんばれ!!!




そして・・・

KOBAKOのワンマンライブが正式決定しました!!

11月27日 (日) 中津 Vi-code

詳細は後日発表しますのでよろしくお願いします!!

ニューアルバムのレコ発になります!!

何とかこの日までにアルバム仕上げますので宜しくおねがいします!!

では・・・ドラム天成でした。
[PR]
# by funkobako | 2005-09-01 23:18 | ■LIVE INFO

リズム録りat スタジオ YOU

d0010007_17254221.jpgd0010007_1726572.jpg
とうとう、というかやっとかい!!と突っ込まれそうですが・・・

重い腰を上げてようやく開始です!!

早速、TOBACCOと f のリズム録り・・・

仮歌を聴きながらドラム&BASSをダビング。

なかなか面白いレコーディングでした!!

松本くんの機材がメチャメチャ多くてびっくりしましたが(笑)

でも、すごかったです!!スタジオの人が目を点にしていた事が印象的でした!!

まぁ、これからこんな感じで進んでいきます~

御楽しみに~~ドラム天成でした
[PR]
# by funkobako | 2005-08-29 17:31 | ■レコーディング